バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2013/03/31

新開場の歌舞伎座のオフィシャル・パートナー企業発表

4/1から開場の歌舞伎座のオフィシャル・パートナー企業が発表になっている.


スポンサーは一社独占ではなく,大塚ホールディングス・オンワードホールディングス・清水建設・全日本空輸・トヨタ自動車・みずほコーポレート銀行・三越伊勢丹・三菱電機,という並び.正面玄関にはこれら8社の社名が掲示されるそうな.それはそうと,大塚ホールディングスって,てっきり家具かと思いきや製薬のほうだったのね…….

2013/03/24

二世帯住宅についての関心度調査レポート

NHKで「2世帯住宅は親の経済的支援で購入」というニュースが.まぁ,今の世代収入というか格差だとそうなるよなぁ,と.記事自体は20代を中心にまとめつつ平均所得の低下にスポットを当てている感じ.

2013/03/03

スタバのチルドカップコーヒー

頭脳労働中心のホワイトカラーにとって重要なのは気分転換.仕事が煮つまってくると,集中するためにトイレに行ったり,うろうろ歩きまわったり.でもってやはり即効性があるのがカフェインということで,コーヒーは欠かせないですな.

今の職場は一階にシアトルカフェチェーンが入っている今風(もう古い?)のビルなので,こういうところで買うとアリーマイラブ的にテンションを上げることができるのだけれど,おやつ時間帯は大混雑するという諸刃の剣.ということで,缶コーヒーとか,オフィスのインスタントパックとか,チルドカップとかいろいろ気分によって使い分ける日々.

そんなところに,「スターバックス ディスカバリーズR」シリーズのモニター案件が.既に発売されているチルドパックの「シアトルラテ」と「ミラノエスプレッソ」がリニューアルということで,ひと足先に両者を体験できることに.



ん?なにがかわったんだ?ということで近所のコンビニに比較品を買いに出かけてみる.



シアトルラテのほうしか近所のミニストップには置いてなかった…….ちょっとパッケージデザインは変わってますな.STARBUCKSロゴが上置きになってるのが新製品のようなので,お買い求めの方はご注意を.ちなみに裏の「シアトルラテを発見して下さい」の記述は変化なしでした.

肝心の味のほうですが,もともとリッチな(値段設定的にも……)香りがさらにリッチになった印象.謳い文句としても,ラテのほうはミルクを変更,エスプレッソはより深淹りのイタリアンローストになってるということで,確かにそんな気がする仕上がりになっている.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback