バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2012/06/10

MICARD GOLD COUPON を伊勢丹立川店 歌行燈にて利用

先日送られてきたMICARD(三越伊勢丹カード)のゴールドカード利用者向け喫茶・レストランクーポン券をさっそく週末のお出掛けで使ってみることに.


訪問先は伊勢丹立川店の歌行燈.うどん会席なんかがメインのちょっとお高目のお店だが,最近は定食メニューもあるようだ.もっとも,最安でも1500円は越える感じなので,やはり価格帯は伊勢丹内らしいお値段.



サイドメニューで餃子とかたこ焼があったので,たこ焼を頼んでみた.


明石焼の表面をカリっと揚げた感じ.銀だこは普通のたこ焼を揚げているのでそれほど中身がトロッとしていないのに対し,こちらは中身はトロトロ.火傷に注意,ではあるがこちらのほうが上品で好きだな.


食事として頼んだのは銀鱈の糟漬け定食.うどんや茶碗蒸し等盛り沢山.銀鱈はかなり厚い身にもかかわらずしっかり味が沁みていて,なかなか上質.ほかの料理も丁寧に作ってる印象で味にも満足.ごはんとうどんと両方付いているので,食後ちょっともたれたが…….

さて,肝心のクーポン券だが,券面の裏側に「注文前にカードと一緒に提示を」と書かれていたのでそのようにしたところ,店員が一旦引っこんで問い合わせに.で,結局会計時に再度出してくれと.さらに会計時もわかる人を探しに行ってちょっと手間取っていたりと少し不手際が目立った.

また,ウェブで見たところ,"ゴールドカードの喫茶クーポン届いたけど、 1500円に減額してた。。。 "という記載があったが,昨年も1500円だったらしく記載も発見.こちらでは,2011年の場合,3月3000円,6月1500円,12月2500円のクーポンが送られてきたと読める.9月は?というのはさておき,これはカード申し込み時には気付かづ意識していなかったが,近所に伊勢丹三越がある人にとっては実質7000円戻ってくるとすると結構お得ではないだろうか.もっとも公式に謳ってるサービスではないので,いきなり廃止や減額もある点には注意.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback