結局どのくらい,どの層の利用者をつかめていたのかは気になる.いや,もともとどの層を狙っていたのだろうか.芸能人とか?それなら普通に秘書とかマネージャがいるだろうしねぇ.携帯は持ちたがらないけどアクセサリーとしては持ってもいいかなという層?
2011/07/09加筆: 思い入れたっぷりのVERTU語りを見つけたので貼っておきます.成功者の証としてのモノというのは時計等に通ずるものがあるのかも.日本だと若い成功者=成り上がり,と見られる文化があるので,下手にこの手のものを持っても成金根性に見られてしまうのかも.前述したように,年寄の成功者(エスタブリッシュ)は携帯自体持たないことで成功をアピールする面もありそうだし.
2011/07/09加筆: 思い入れたっぷりのVERTU語りを見つけたので貼っておきます.成功者の証としてのモノというのは時計等に通ずるものがあるのかも.日本だと若い成功者=成り上がり,と見られる文化があるので,下手にこの手のものを持っても成金根性に見られてしまうのかも.前述したように,年寄の成功者(エスタブリッシュ)は携帯自体持たないことで成功をアピールする面もありそうだし.
0 件のコメント:
コメントを投稿