頭脳労働中心のホワイトカラーにとって重要なのは気分転換.仕事が煮つまってくると,集中するためにトイレに行ったり,うろうろ歩きまわったり.でもってやはり即効性があるのがカフェインということで,コーヒーは欠かせないですな.
今の職場は一階にシアトルカフェチェーンが入っている今風(もう古い?)のビルなので,こういうところで買うとアリーマイラブ的にテンションを上げることができるのだけれど,おやつ時間帯は大混雑するという諸刃の剣.ということで,缶コーヒーとか,オフィスのインスタントパックとか,チルドカップとかいろいろ気分によって使い分ける日々.
そんなところに,「スターバックス ディスカバリーズR」シリーズのモニター案件が.既に発売されているチルドパックの「シアトルラテ」と「ミラノエスプレッソ」がリニューアルということで,ひと足先に両者を体験できることに.
ん?なにがかわったんだ?ということで近所のコンビニに比較品を買いに出かけてみる.
シアトルラテのほうしか近所のミニストップには置いてなかった…….ちょっとパッケージデザインは変わってますな.STARBUCKSロゴが上置きになってるのが新製品のようなので,お買い求めの方はご注意を.ちなみに裏の「シアトルラテを発見して下さい」の記述は変化なしでした.
肝心の味のほうですが,もともとリッチな(値段設定的にも……)香りがさらにリッチになった印象.謳い文句としても,ラテのほうはミルクを変更,エスプレッソはより深淹りのイタリアンローストになってるということで,確かにそんな気がする仕上がりになっている.
なお,気分転換のためのカフェインは即効性がある一方で耐性ができたり,副作用もあるのでそれ以外の方法も併用するのがお勧め.私は胃へのダメージを考えて,一日一杯ぐらいになるようにしています.ということで,ほかの方法として「がんばりたくても力が出ない時に...カフェインの代わりに体に効くものアレコレ」なんて記事も参考に.
もっともここのところだいぶ肉体労働(といっても電車で数十分移動して会議参加,とかですが)の比率が上がっている気もするのだけれど.あと,パワポエクセル社内システム作業というITに使われる日々だったりするわけですが
0 件のコメント:
コメントを投稿