バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2011/09/19

コンラッド東京にキャンペーン価格で宿泊

先日紹介したヒルトンプレミアムクラブジャパンの半額キャンペーンで,ヒルトン系最高峰のコンラッド東京へ.先日の記事にも書いた通り,1泊2名エグゼクティブで27,500円とかなり贅沢だが,夏休みに都心の高級ホテルのプールでまったり,というテーマでちょっと背伸びをしてみた.予約を入れるまでの経緯も前述の通りで,キャンペーンを締切日に発見し,その日のうちにヒルトンHオナーズヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(ANAのブロンズ以上初年度年会費無料)に申し込み,滑り込みで予約に成功したもの.


広々としたエントランス.受付は客室階まで上がる必要があるので,慣れてない身ではいろいろとドキドキする.ちなみにエグゼクティブルームだとクラブラウンジでチェックインできるため,更に受け付けから上に案内してもらってさらに緊張.客層もやはり外国人が多く,チェックイン処理をしてくれるお姉さんも外資っぽく帰国子女かなぁ,という感じ.しかしやはり震災以降に海外からの客が落ち込んでいるせいなのか,ちょっと寂しい感じではある.手続きがサクサク進んで楽なのだが.



クラブラウンジを出て客室に向かうところ.黒を基調にまとめてあり,高級感漂う.


周辺には大き目の企業ビルが多く,平日宿泊だったこともありみんな頑張って働いてるなぁ,という感じ.ちょっと天気が悪かったのが残念だったが,基本的にはお籠り予定での滞在だったのでまったく問題なし.


まるでパンフレットのような写真だが,ちゃんと自分で撮ったプールの写真.さすがにカメラを持ち込むのはまずいと思ったので,携帯から.しかしながら,ほとんど客がいなく我々だけな時間も結構あったので問題なかったかも.プール自体は思ったよりも小さかったが,丁度日暮れのタイミングだったので外の景色はなかなか楽しめた.

ちなみに東京コンラッドのプールはひとり2,500円となかなか高級.ヒルトンHオナーズのシルバー以上であれば無料.なので,2人以上で利用するなら年会費3,150円のヒルトンHオナーズVISAカードを作れば余裕で元は取れたのだが,さすがにカードが到着するには1ヶ月近く時間がかかりそうだったので,宿泊には間に合いそうにないなと断念した.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback