バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2011/12/12

第55回 ダイナースクラブ会員・ご家族 謝恩特選ご招待会

先月末にダイナース会員向け(厳密にはシティカード会員向けかも)の伊勢丹協賛の謝恩セールへ行ってきたので,いくつか写真を.この手のものは,なにかで株主対象のファミリーセールみたいなのに 一度 行ったことがあるような微かな記憶があるぐらい.

開催場所は新宿の京王プラザホテル.クリスマスイルミネーションの中,案内板に沿って会場へ.


粗品と買い物袋を受け取って中へ.カードや引換券を手元に用意していたが,特にチェックされることはなかった.会場は本館南館と接続された2つの大部屋を4階と5階の2フロアにまたがって設置.4階は紳士服と紳士オーダーシャツ,5階は婦人服とその他寝具キッチン用品等.


1フロアぶちぬきなので,お勘定を済ませたところで真正面に都庁が見える等なかなかの演出であった.


以前の投稿で触れたように,我が家のメイン百貨店は伊勢丹なので手慣れた奥さんはさっさと目的の物(カシミアのアンサンブル等)を買い込んでいた.その他贈答用の品等を買い込んで,お会計は4万円ちょい.あと1万円ほど買えば抽選会の対象だったりしたのだが,そこまで無理して買うことはないだろうと撤収.


 意外に掘り出し物だったのが,粗品でもらったたち吉のダイナースロゴ入りマグカップ.品物としてはこのへんかな?多分ノベルティ専用品だと思われるが,見掛けよりも量が入るうえに,冷めにくい.これまで使っていたのが安物だったというだけなのかもしれないが,こういうのにちょっと余分にお金を掛けるというのもちょっとした贅沢としてはいいかも,と思った.

なお,買い物自体がお得だったかどうかは私には判断できないっす.はい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback