バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2012/02/07

北海道出張の締めに旭川空港で寿司を

ANA HOTEL SAPPORO に宿泊ANA HOTEL SAPPORO での朝食旭川ターミナルホテルへ,と続いて来た出張記録.今回は事前準備ができずに北海道に上陸してしまったので,ほとんどホテルの中で(会場もホテルだった)過ごさざるを得なかったのだが,無事目的は果たしたので最後に少しだけ贅沢を.


というわけで,旭川空港のよし寿司で日本酒片手に,にしんのお造りをつつく.ちょっとランチには早めの時間だったので店内に他に客の姿はなく,なかなかいい感じ.




続いて寿司を.やっぱ北海道だと何喰ってもうまいねぇ.と,まったりしていたら昼時が近付いてきて急に店が混雑してきた.旭山動物園への観光客か,アジア系の団体さんがぞろぞろと.ということで,退散することに.

で,微妙に時間が余ってみて気付いたのだが,旭川空港ってカードラウンジも航空会社ラウンジもないのね.なぜかどちらにも属さない有料のビジネスラウンジのみが設置されているという珍しい空港だった.まぁ,仕事は一段落してるからいいや.酒も入ってるし.ということで適当にお土産をピックアップして帰京.

返りは旭山動物園機なのかと思ったら,就航10周年特別塗装機 「ベア・ドゥ号」ということで,AirDoの公式マスコットだった模様.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback