バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2012/02/15

宣伝ページ編: ANA JCB CARD PREMIUM vs. ANA DINERS PREMIUM CARD

サービスの比較はほぼ前の記事で触れた通りだが,Diners プレミアムの紹介ページができていたので,ANA JCB CARD PREMIUMの申込みページと見比べてみたり.


さすがダイナース.なかなかの貫禄で.「ようこそ、特別な空へ。」というキャッチフレーズも決まっている.




一方こちらは ANA JCB CARD PREMIUM.カードの詳細はこの辺を読んでもらうとして,こちらは一般向けに公開された申し込みページ.背景は都市部の夜景で,惹句は「日本の心」で国産カードであることを前面に押し出している.確かに国内でも最高峰とされる THE CLASS のコンシェルジュデスクが使えるのは大きな魅力であるが,ちょっとキャッチフレーズとしては長ったらしい印象を受ける.

カードの説明としては,

  • ボーナスマイル
  • Oki Doki ポイントが2倍
  • マイルが2倍
  • ANA空港ラウンジのご利用
  • JCB プラチナサービス
    • プラチナ・コンシェルジュデスク
    • カード自動付帯各種保険
    • 世界の空港ラウンジが無料
    • 「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」年会費無料
    • JCBゴールドとの共通サービス
と続く.

一方でANA DINERS PREMIUMのほうでは,

  • BONUS MILE
  • DOUBLE MILE
  • FLIGHT MILE
  • LOUNGE
  • プレミアムカード オーナーだけが知る世界へようこそ.
とこちらはシンプルにまとめているのが「ダイナースプレミアムカード」にサービスを追加した強みか.なぜ ANA JCB CARD PREMIUMは「あの」,「ザ・クラス」にサービスを追加した,と言えなかったのだろう.ザ・クラスのブランド価値を守りたかったのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback