バブル後入社であまり贅沢し慣れておらず,チケット手配も普通ネットだろうという一般リーマンが,そろそろいい年になってきたので作れるようになった上級カードをどう使っていくのがいいか,身の丈にあった利用方法や少し背伸びした使い方を試行錯誤してみるブログです.

2012/02/17

ANA公式ページ編: ANA JCB CARD PREMIUM vs. ANA DINERS PREMIUM CARD

先日発行が発表されたANAダイナースプレミアムカードだが,広報サイトの公開に引き続き,ANAカードラインナップの中のプレミアム用ページにも追加されていたので見比べてみた.

 から,


へ.


主要な謳い文句が変わっていないので,当初からANA側での追加機能そのものはブレてないことが読み取れる.


これでANAプレミアムカードの基本的なサービス方針はほぼ確定したといっていいだろう.JCBのボーナスポイント2倍の施策や,ダイナースの100万円毎2倍はベースカードの機能であることはもともと想像できていたが.微妙だなと思っていた「ANA航空券や機内販売等利用時の100円毎2マイル」はプレミアムの機能だったということらしい.AMEXの2マイル付けも同様なんだろうけど,なんか制度設計途中に出しちゃった中途半端なカードになってしまったような.

次はこの中途半端なAMEXをなんとかするのか,三井住友のプラチナが来るのか,あるいは他のVISAブランドの参入があるかどうかあたりをみんなが興味深く見守っている状況だろう.VISAブランドでマイル1本化はかなり魅力的ではある.これを73,500円で出されるとJCBは苦しいのではないだろうか.ダイナースのように素直に元カードへの ANA プレミアムブランド付帯にしておけばよかったと思うのだが…….

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

zenback